誕生日

とりあえず、実は11日が誕生日だった。
といってもこの歳になると、別にめでたくもないし
特に誕生日だからといって、お祝いするわけでも無い。
まぁ、それはそれで良いのだが
娘と息子の会話を聞いて、ちょっとこけた・・
ちなみに娘は高1、息子は小1で二人とも昨今のお笑いブームに乗って、若手お笑い芸人が大好きである。
娘「ねぇねぇ、明日 潤さんの誕生日だ」
息子「へぇ、すごい」
(何がすごいんだか・・・)
ちなみにこの潤さんというのは、スピードワゴンの井戸田 潤の事
娘はスピードワゴンのファンである。
父親の誕生日は覚えて無くても、芸人の誕生日はしっかり覚えているってのが、いいなぁ・・・
結局私の誕生日だと覚えていたのは、嫁さんと母親だけで、まぁ、あたりまえと言えば当たり前だが、ちょっと笑ってしまった。
しかし、芸人の誕生日覚えててもメリットは特に無いが、父親の誕生日を覚えておいてゴマをすれば何か良いことがあるだろうという、打算的な考えにはまだ至らないというのが、ちょっと馬鹿な子供だ。
もう少し「エビで鯛を釣る」ということをしっかり教えておかねば。

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です