Lynxで逮捕?

Boing Boing: Jailed for using a nonstandard browser
セキュリティホールメモのMLからの記事だったのだが、イギリスでSunのSolaris上からLynxというブラウザで、webのアクセスしたユーザが、不正アクセスで逮捕されちゃったという話らしい。
IE以外を使う人間は犯罪者か?
おいおい、私なんぞ、Lynxだけじゃなくって、fetchなど使ってアクセスしているけど、これって、不正アクセスにされてしまうのだろうか。
怖い怖い。
エージェントには、IEと言っておく方が無難かな、Lynxではエージェントは何とでも言えるから。
普通不正なアクセスをするプログラムはIEとなのっていることが多いんだけど、
それを知らずに逮捕までいっちゃうこの人たちって・・・何も知らなかったのか、それとも他になにか理由があったのかなぁ
マイクロソフトの回し者だろうか

カテゴリー: なんだかなぁ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です