ヘッドホン買っちゃった

結局 iPod nanoを使うのに、附属のヘッドホンは使いにくいので
市販の密閉型インナーイヤタイプのヘッドホンを買ってしまった。
まぁ、3000円もしない普通のものなんで、別に音質とかそういうことじゃなくて、単にケーブルの長さと密閉型がほしかったってだけ。
ワイアレスヘッドホンというのも興味があったけど、値段がね
密閉型の方が音量を下げてもちゃんと聞こえるので、音洩れがすくないのがいいかとおもって密閉型にしてみました。
インナーイヤタイプのヘッドホンって、自分では音が洩れているかどうか全然わからないのでどの程度の音量なら大丈夫なのかわからない。
ヘッドホンをはずして音が聞こえないことを確認しても、
耳に装着すると頭蓋骨で音が反響して他の人には聞こえるんだよね。
これって自分では絶対確かめられないから、可能なかぎり音量を下げるしか対応がないってのが不安
なにか洩れてないことを確認するいい方法ってないでしょうかね。

カテゴリー: 電化製品 パーマリンク

ヘッドホン買っちゃった への4件のフィードバック

  1. まこと のコメント:

    耳の形(正確には穴の形、大きさ)は人それぞれなので完全には
    再現できないですが、通常使用する音量再生して家族など身近かな
    人に使ってもらってその様子を自分で聞いてみるのが洩れを確認する
    簡単な方法でしょうね。

  2. mark のコメント:

    どもども、結局家族にきいてもらうしかないんだろうけど
    それが家で音洩れがない最大音量にしても外にでると騒音で
    こちらが全然聞こえなくなることが多いです。
    電車の中なんかはもっと騒音が大きいため、結局それより大きな音にすることになってしまうんですよね。
    でもきっと電車の中なら、それほど洩れて聞こえるほどではないとおもいつつ、やっぱり心配
    音楽の種類などでも違いますし、難しいですよね。

  3. まこと のコメント:

    外部騒音でマスキングされちゃうとつい音量アップしちゃいますよね。
    こんな時はノイズキャンセリングヘッドホンを検討してみては?
    自分も以前使っていました(今は壊れてもうない)が なかなか良かったですよ。でも小型(インナーイヤータイプ)のものは種類が少なく
    大げさになるのが嫌な人には向かないのが難点ですけどね。

  4. mark のコメント:

    ノイズキャンセリングヘッドホンも検討したんですが
    値段が高いのと、ノイズ(外部の音)を消されてしまうと
    それはそれで不便なので、普通のものにしました。
    一度ノイズキャンセラつきのものも店で試してはみたんですけどね。
    結構小さいものもありました。
    ネックストラップになるタイプがいいなぁとおもってみてたんですけど、よくみると、iPod nanoにはストラップホールがない…
    Docコネクタにつなぐタイプじゃないと駄目なんですね。
    結局、選択肢が減ったのであきらめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です