座敷童が・・・

どうもうちの家には座敷童がいるようだ。
こないだ、携帯電話を機種変更した。
今まで使っていたのが、au の W41CAというカシオの端末だったので、
この春の新機種のCA001というのに変更した。
この春あたり?去年からかな?のauの端末にはRun&Walkというアプリとカロリーカウンターという機能がついている。
要するに万歩計なんだが、その万歩計が変。
毎日午前3時に0にリセットされるので、朝起きたら、普通は0歩になっているはずなのだが
枕元で充電していた携帯が、なぜか既に5000歩も歩いていたりする。
別に私の寝相が悪いとか、夢遊病だとかそういうことはないはずだ。
もっとひどいときは、携帯を忘れて出かけて1時間くらいして帰ってみるとその間に4000歩くらい歩いていたりする。
机の上に放置していただけなのに・・・
決まって5000歩ではなく、日によっては9000歩の時もあれば、全く増えていないこともある。
やっぱりこれは座敷童かなにかがいて、人が寝ている間とか、見ていない時に必死で振っているにちがいない。
うちの下の子供が小さいころ喜々として万歩計を手で振っていたことがある。
やっぱり子供の妖怪なのだろう。
ということで、家を出ていないのに、1万歩とか歩いてしまう今日この頃
というか、センサー壊れてない??>カシオさん

カテゴリー: なんとなく パーマリンク

座敷童が・・・ への2件のフィードバック

  1. @たみたみ のコメント:

    やっぱり故障の可能性高いですかね。
    バイブレータの振動で全て反応してカウントされれば、
    出ない数字ではないと思いますけど、
    そんなに高速で歩くヒトはいないので、
    そういう振動には反応しないようになっているでしょうね。
    ショップに持っていって診断して貰うのが良いでしょう。
    あ、間違って○コモショップには行かないでくださいね(笑)。
    auショップです♪
    あ、その前に日付が変わると0クリアする設定にはなってますよね?
    念のため。
    (日によって増えたり減ったりするんだから、ないよねー(^^;)

  2. mark のコメント:

    私もバイブレーターの振動かな?と思ったんですが、ドキュメントを読むとどうもバイブレータが振動している間はカウントしないようになっているらしいです。
    午前3時には0にリセットされる様に設定してて、3時過ぎに確かに0になったことを確認した翌朝にも7000歩ほど歩いていました。(^^)
    ちなみに昨日は朝起きたときに既に7000歩程度進んでいて、その後出かけたとき携帯を机の上に忘れていったのですが、帰ってみてみると11000歩に増えていました。
    今朝は5000歩ほどでした。
    やっぱり故障かなぁ。。。
    でも、同じ机の上に置いておいても人がいる時は増えていったのを見たことがないので、ショップに行っても説得力に欠けるんですよね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です