コーヒーでゲーム脳?

今朝、テレビでコーヒーの香りにはリラックスの効果があって、脳内のα波が強くでてくるというのがあった。
えっと、α波が強い状態って、ゲーム脳じゃなかったっけ?
コーヒーの香りをかぐと、脳のα波が強くでて、認知症の患者と同じ脳波になって、きっと切れやすくなるんだ…
今度はコーヒーが恐い(饅頭恐い)
アロマテラピー全般に恐いし、α波がでるCDとかあったよね。
あれ?おかしいなぁ、みんな、α波がでるのはいいって言ってるぞ。
どっちだろう???
って、実はどっちもわからないってのが答えだと思う。
脳波だけで、なにごとも判断できないし、善し悪しなんてわかんない
というのが正解じゃないかなぁ
世の中わからないことの方が圧倒的に多いんだから。

カテゴリー: なんだかなぁ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です